子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆次男が生まれて一ヶ月が経ちました♪☆

おはようございます!

第二子育児まっただ中! 産休中ワーママ よこぴー@MBA挑戦中!です^^

 

さて、本日で次男君 1か月!!!!

ぱちぱちぱちぱち~!!!!!

 

 1か月前、病院で産んだんだよなーーー

yokop0914.hatenablog.com

 

そして、1週間の入院して、退院。

その後3週間。

 

産褥期の体力ない中、たくさんの方に支えられて、家族ともども元気に過ごすことができています^^

本当に感謝です☆☆

 

10月からはBBT大学大学院に入学して、勉強もしています。

ベビのお世話をしつつ、自分の休養しつつ、ちょっとした家事など所用をしつつ、、、の隙間時間での学びとなっていますが、内容が楽しいので、いい気分転換にそれぞれのタスクがなっています^0^

 

旦那ちゃんの超~強力なサポートがなかったらこのような生活は送れなかっただろうし、

長男も赤ちゃんにかかりっきりのママをしっかり支えてくれて時には面倒もみてくれ、

実母、義母が週に1回くらい大量の食糧を持ってきてくれ家事もやってくれて、

産後ヘルパーさんは週2回くらいお世話になり、母乳にいい食事をつくってくれる。

タスカジさんは隔週1回、お家をピカピカにしてくれる。

整体の先生が週に1回からだをメンテナンスしてくれる。

 

長男の時は、色々心配なことがありすぎて、余裕が全然なかったけれど、やっぱり2回目、心の余裕は違うな~~~、と思う^^

他の人に思いっきり手伝ってもらっているのも大きな要因です。

全部自分でやらなきゃいけない領域をなるべく少なくして全員で対処。

こういうチーム戦で、うまくいっている気がします。

 

次男君は退院してから体重も1kgほど増え、毎日食欲旺盛で毎日大きくなっています。

ちょっとでもおむつが濡れると気持ち悪いらしく、おむつの消費量はんぱないけどw

 

1か月しか経ってないとは思えないほど濃密な時間を過ごしています☆

ありがたいです^^☆