子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆プレママ卒業!9月15日、無事に次男を出産しました!☆

おはようございます!

ついに二児のママになりました!
私のバースデイの次の日!直後!にうまれてきてくれました!
 
9/15 2:35 3,350gの元気な男の子です!

f:id:yokop0914:20150915161051j:plain

 
1人目の時はかなり安産。4時間ほどで生まれました。
 
2人目の時はいきなり3分間隔の陣痛で即入院!
1時間後には分娩台にいて、30分後には生まれてました(≧∇≦)
 
なんて、親孝行な息子たち!
 
陣痛アプリも大活躍!

f:id:yokop0914:20150915161259j:plain


これから一週間入院して、ベビちゃんと授乳の練習がまた始まります🎵

旦那ちゃんが用意してくれたものたち

f:id:yokop0914:20150915161629j:image

本当に気がきくなぁーー💕
時間たくさんかかると思ったんだって🎵

夜通し付き添ってくれて、朝から仕事に行きました。
こういうとき、男性は大変だよね。
おまけに、私が入院している間、長男と2人の生活。
とっても大変だと思うけれど、お互い頑張って乗り切りたいです!


しかし、経産婦の後陣痛、、
すごーーーく痛い>_<
1人目の時は全然楽だったのに、、、

脂汗が出るほど痛いです。

これも大事な試練で良いことだそうなので、乗り切ります!