子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆ワーママの頼もしい味方 時短家電あれこれ☆

皆さん、おはようございます!

妊娠9ヶ月、2歳の男の子を持つ フルタイム勤務 ワーママ よこぴーです♪

 

さてさて、フルタイム勤務のからくりについてはこれまでにいくつかご紹介しました。

 

もっとも新しい仲間、洗濯乾燥機!^^

なくてはならないパートナーになっています♪

yokop0914.hatenablog.com

 

そして、家事代行サービスタスカジさん☆

taskaji.jp

 

 

yokop0914.hatenablog.com

 

 

そして今日のお題は、(おそらく)時短の基本である家電の充実^^♪

 

1.代表的なお掃除ロボット:ルンバちゃん♪

うちにあるのは、780。

朝、お出かけするときにスイッチ1個で家中を回ってきれいにしてくれます♪
平日の忙しい朝にはもはや手放せない!

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

 

 

2.やっぱりこれだね!食器洗濯機

 うちのマンションには、備え付けで食洗機がついていたので、それをそのまま使用しています。

 おかげさまで、洗い物がシンクにたまっていて、心がざわざわ~~ということはほぼありません。

 ただ、私は、食器を洗うのが意外と好きみたいで、(水流したりして気持ちいい!w)主に旦那ちゃんが使っています^^

 旦那ちゃんの家事参加という観点からも「お手軽」で「簡単」にできる!というのはとてもいいと思います♪

 

3.移動に欠かせない、電動自転車  

 うちは、パナソニックのギュット・ミニを使用。

 保育園が徒歩20分くらいの場所にあるので、毎日の送り迎えにはこの子なくして語れません!電動自転車なら10分くらいでいけるし、体力的にもかなり楽!

 そして、ママに嬉しい工夫ももりだくさん!

  • 子供を乗せて簡単に「ぱっちん」と固定できる肩紐
  • 20インチで安定感ある走行
  • 大容量の充電池で充電回数は3週間に1度ほど!(走行距離にもよると思いますが)
  • 停車中はかごが固定されるので、子供の乗せ降ろしが簡単!

 

 

私が使っている家電たちを紹介しました~^^

皆さんもこの家電いいよ!というのがあればぜひおしえてくださ~い!

 

=======================================================

勝間塾 収穫祭2015

今年も開催します!

2015年9月6日(日)10:00~15:00

ビジョンセンター東京

※詳細は別途案内します♪♪日程だけでも確保してくださいね♪♪

=======================================================